Today#24 編集音楽 パート2

昨日から引き続き。きょう編集しながら聴いていた音楽リストという超手抜き日記、
編集音楽パート2です。くれぐれも特異な感情にまかせて聴いてる事をお忘れなく。


①ZOOROPA/U2
 実はU2の中でもかなり好きな。大学受験の朝、目覚ましCDがこれで、一曲目に励まされて
 受かっちゃったので受験生にもおすすめ!?げんをかついでスタートです。
②Daydream Nation/Sonic Youth
 実はソニックユースの中でも一番好きな。勢いづけ。
永遠のモータウン/サウンドトラック
 ちょっとスピード落として、細かいところをチェックです。一息つくころに終盤
 チャカ・カーンの「Ain't no mountain high enough」でまいど感動。
④ウイングスUSAライブ!/ポールマッカートニー&WingsのDISC2
 編集音楽ど定番です。DISC1も良いけど編集のときは絶対DISC2。「GO NOW」と「MY LOVE」を聴きたくなる。
24アワー・パーティー・ピープル/サウンドトラック
 昨日に引き続き、編集時に手元に無いと不安になるほどの必須ぶりにて。
⑥Legend/ボブ・マーリィ
 ちょっと不安定な時はボブさんの励ましが欲しいじゃない。
ひかりのまち/サウンドトラック
 実はマイケル・ナイマンの中でも強烈に好きな。見通しが立って心がすっきりして、これ。
 「24アワー〜」といい、マイケル・ウィンターボトム監督作の音は、本当に好みにぴったりくる。
⑧Vespertine/ビョーク
 休憩。ウラど定番、実はビョークの中でも一番好きな・・・。
⑨オルトゥゲザー/Orbital
 第二部は、ひょうきん族のような一曲目で笑ってスタートです。ホントは「Illuminate」が聴きたくて。
⑩SUPERSONIC SUNRISE/ザ・コレクターズ
 超名盤でコレクターズと合唱タイムです。きょうはなんか、歌詞がすごい沁みて途中で黙っちゃった。
⑪マジカル・ミステリー・ツアー/THE BEATLES
 昨日に引き続き、きょうはこの位置で。二日連続って何だろうな、定番入りするかな。
⑫Come with us/ケミカルブラザーズ
 なんでこんな時間に仕事してんのよぐったりだわ!と思い始めたのでケミカルで回避
⑬Welcome/さかな
 テンション上がりすぎたので、ほっとしようでさかな。勝井祐二のヴァイオリンを体が求めてる。
⑭BLOW BACK/TRICKY
 もうちょっとで終わりそう。て感じで、トリッキーで夜と朝の薄闇に紛れましょう。
⑮Galaxy2Galaxy/UR のDISC2
 はい、2デイズ無事終了〜!クロージング音楽はもちろん「Hi-Tech Jazz」で!


終わって家に帰っても、なかなか眠れなかった昨日。本日はぐっすりです。
お疲れ、私。なんつてな。