Today#28 編集音楽 番外編・ラジオから流れる

今夜は、まさかの完全朝まで徹夜にハマッてしまった。
予測してなかったから、編集音楽も持参せず・・・置きCDなんてWHO'S NEXT1枚しかないよ。
一人残って、遠くから聞こえる微かなラジオの音だけなんて、あまりに寂しいし気が抜けて寝そうになるので
その、遠くにあるラジオのボリュームをかなり上げてみた。
スピーカーの前だと足許が揺れてる位の音量でも、編集機まで行くと丁度よい。
こんな時間、誰もいないでしょ。まあその通りで、どこからも文句はこなかった。
明け方、午前4時〜6時ぐらいかな、ずっとJ-WAVEを聴いていたんだけど
ジャイルス・ピーターソンのDJミックスが流れていた。
すっごい良かった。この時間まで仕事してる人のテンションにぴったりだ。どハウス。
ハウスのやけっぱちとも思える幸福感って、なんでこんなに夜と朝の淵に合うんだ?
その時間なりの選曲なんだろうけど、昼間に聴いてもうっとうしかったり、飽きたりするのに
なんなんだ?音楽って。