Today#33 31歳最後の

きょうはMAでした。もうくったくた。
とにかく仕事がひと段落。家に帰って、めちゃくちゃだった生活の復旧作業にとりかかりました。
洗濯して、掃除して、お米を買ってきて。そしてひどい状態だった部屋を片付けた。
たまってたブログも書いたし・・・
よしよし。もう、いつでもどうぞ。32歳。


誕生日と同じくらい、誕生日前夜って大きい。
○○歳最後の日、っていうのが、大晦日みたいなもんかな、感覚的には。
晦日と元旦って比重同じぐらいだと思うけど、なぜか誕生日前夜ってそれほど重視されてない気が・・・。
今夜は色々あってこてんぱんに疲れた私は、その後電車で帰れるにも関わらず
なんか急に胸がつまって、一秒でも早く家に帰りたい気持ちでいっぱいになった。
それでつい、発作的に乗り換え駅で改札を出て、タクシーを拾った。
お金なんて、こんな時のためにあるんだ。いいじゃない、今夜は楽しよう。


去年のこの日も、たしか仕事。でも今年ほどきりのよい感じじゃない。
今夜はタクシーに乗りながら、もう映像はやめようか、とかじゃあ何を?とか、
一緒に仕事したベテランディレクターの優しい言葉とか、好きな人や苦手な人や、
いろんな人の顔と言葉が高速で襲ってきて、大混乱。もう、なんか、うわー!
と頭を抱えたくなったときに、なんとAMラジオからニューオーダーが!!!
今、車のCMで使われているでしょ?もちろんそのラジオCM版で、ほんの短い間だったんだ。
でもね、音楽は一瞬で心を変えるね!?本当に。台風一過。
参宮橋につく頃、日付が変わって、友人からおめでとうメールが来た。とても嬉しかった。
ありがとうありがとうありがとう!3回書いてぽんと投げた。
今夜はもちろんこれだよ!夜の青空にかんぱい。