Today#47 『宝石箱のような満天の星空』の音

うゎあ!音が綺麗すぎる!
朝っぱらから電車の中で、あまりの音質の良さにあぜんとしてしまった。
URのライブ盤「SUBMERGE LIVE IN JAPAN」
昨年の2月にリキッドルームで行われた、URチーム大集結イベントの音源です。
チケット完売で行けなかったんだ、まさかまさかのCD化、めちゃめちゃ嬉しい!
Galaxy 2 Galaxyは勿論のこと、ELECTROFUNKLos Hermanosと出演者すべてのライブが収録
されてるのが、すばらしい!まじで嬉しい!!!もうたおれそうです。


内容の充実度は言うまでもない、凄まじく良いんだけど、とにかく音のクリアさにびっくりです。
これは文句なしでipod史上最高音質だ、それがライブ盤だなんてね!スゴイよね。
私が今まで聴いたライブ盤の中でも、史上最高音質だとおもう。
音質にはあまりこだわらない私でも、これには度肝を抜かれたよ。
演奏の出来か、音の鳴り具合なのか、ミキサーの凄さか、すべてはこの夜の空気感?
ああもう、なんて美しい!


このライブ以前にもURは何度か来日していて、実はすべて駆けつけてたりしますが
主宰者マッドマイクが来る・来ないがいつも話題になっていた。
覆面だからライブがあっても、あれがマッドマイクだったんじゃないか、いや居なかった、といった調子で
いつも情報が錯綜していてね。
この夜のライブは、もちろん「いる」!はじめて公式に「いる」とされたもので
CDのクレジットにも、ちゃんと Mike Banks:Keyboards と記されていました。
そんな貴重な音源がいつでも聴けるなんて、嬉しいね!
収録曲はそれぞれ4曲ずつで、もっと聴きたい!!!という欲望は抑えられないけれど
いいのだ、この美しい音楽が最高の状態でパッケージされただけで、それだけで。
この夜の「Hi-Tech Jazz」は、どこまで音を大きくしても、満天の星空のように透き通っている。
どうか北極星みたいに、迷える私の耳のそばにいてください。
と胸いっぱいのままipodを止めて、少し祈った。


ジャケットが超カッコイイのに、はまぞうのばか!画像はやくUPしなさい。

サブマージ・ライヴ・イン・ジャパン

サブマージ・ライヴ・イン・ジャパン