Today#48 徒然なるままに夜更かし

金曜の夜は、寝つきがわるい。
翌日はぐっすり眠っていいと思うと安心して、眠らない状態に入るんだね。
映画を観たり、本を読みまくったり、この日記やら雑文を書いたりする有機的なフライデーナイトもあれば、
今夜は気がつくと考えごとばかりしていて、ムダに夜が更けていく。
3時半、4時・・・あら。でもまあいいか。こんな夜もあるね。
それでやっぱり、この位の時間帯には本当に、誰かのDJミックスが合うなあと思って。
心が勝手に『つれづれなるままに夜更かし』に流れてゆくときは
そのように止まらない、DJミックスの形がぴったりフィットするのかな。単純に。
止まらない大きな流れに身をまかせたい。
ただ感情だけになっちゃった心を放っておける時間、それを色づける環境 音。
それは完璧にシンクロしている必要などなくて、ただそのとき、心の空気が色付いていればよい。


こういうのをBGMというの?
朝方、やっぱりハウスミュージックを聴いていた。ハウスっていうかソウル、かな?
止まらないソウルとソウルの波

Soul Heaven Presents Masters at Work

Soul Heaven Presents Masters at Work