Today#50 新しいCD棚:部屋も衣替え雑記

akk2006-03-12

今日はすっごいあたたかい!暑くて、汗だくで目が覚めた。
ボアシーツもホットカーペットも、もう撤収しよう。
そしてずっと気になっていた、部屋の各所に積まれているCDの山も片付けよう。
春ですから!


という訳で買出し。CD棚といえば、東急ハンズです。
置く場所もあまりないから、コンパクトめなものを希望。できれば安いやつ。
とじっくり探して、いい出会いがありました。↑写真のCD棚
オーディオテクニカ製の240枚収納 5000円です。安い!!!
私にとってCD棚は、オシャレさはどうでもよく、部屋に収まるかどうかと費用対効果が
最重要(みんなそうかな?)インテリアと考えません。
しかしこのCD棚は、黒板の無骨な棚レベルの価格で、ちょっとオシャレ風なのでね、
おすすめします。組み立てもネジいらずで超らくちんでした。


さてCD棚を設置するために、片付けしまくりました。
すると最近使ってなかったレコードプレーヤーに、粉のようなゴミがたまっているのを発見。
なんだ?と思ってよくみたら、レコードを乗せるゴムマットを、レコード針が削ったものだったんです。
うちのプレーヤー、よく勝手に回ってたからなぁ。針もマットの削りかすで粉まみれ!
もうダメだなこりゃ。針買いなおすか。と、ダメもとでレコードをかけてみると、
なんと大丈夫!全然問題ない!レコード針って丈夫なのね。ほんとに。


部屋も衣替えすべく、ホットカーペットを、むげん堂で買ってきた薄い床敷きにして
遮光カーテンも、すだれに変更した。
夜、なんか寒い気がする・・・と思ったら、天気予報は「寒さがぶり返す」だってさ。
まあいいか。。毎年フライングしてる気がする、春の衣替え・・・。