Today#54 駐車場めぐりの日々

今週入ってから、夜な夜な仕事帰りに近所を徘徊している。
でもそれも今夜で終わりかな。


友人とシェアしていた車を引き取ることになって、今月中に駐車場を決めなければ。
ていうか今週中に決めないと、月内に名義変更できないじゃん!
という衝撃の事実に気がついて(4月には新車が届いちゃうのね)
仕事中にこっそり、友人との連携プレーで駐車場リサーチ&問い合わせを繰り返し、
仕事帰りに駐車場を下見してくる、という裏ハードスケジュールが続いてました。
参宮橋周辺にも、意外と駐車場の物件はある。でも高い。問答無用に5万円とかざらです。
安いところだと道が狭くてすっごい入れづらかったり、当然のように野ざらし
古い車(初代ロードスターです)なので、野外はちょっとイヤだ〜と思うしな。
こういうとき、渋谷区なんかに住むもんじゃないねとつくづく感じる。


今夜はちょっと離れた初台寄りの物件。
めんどくさいので帰宅ルートを変更して、何年かぶりに初台駅へ降り立った。
いつも自転車でしか行かないから、電車で行くと本当に行き辛い場所なんだな、と実感。
京王新線の地下深さは、疲れてるとかなりヤラレますね。ああ、もう0時回っちゃう・・・。
駅前の大きな商店街はすっかり閉まってる。初台は案外、夜行性人には冷たいのねとか思いつつ
雨の中、ダークな気分でたどり着いた駐車場は、しっかり屋内の機械式でビルの中!
やったーやったーここでいいやー!と浮かれて帰宅した。はぁよかった。明日からは普通に帰れる。
いやぁインターネットは便利だね。ネットがなきゃ、この忙しい時期、こんな探し方は無理だったもの。
と、なかった時代を思い出して感慨にふけってみました。