Today#65 現代音楽のCDならオペラシティにあるよ!の話

初台方面に用事があったので、帰りにオペラシティへ。
ギャラリーを見ようとしたら、展示期間が終わってた。次回展示の準備中でした。
また見逃しちゃったな・・・。
くやしまぎれに何となく、ギャラリーショップへ立ち寄った。
いつもこのショップに入る時は、展示を見た後に関連書籍やパンフレットを見るためで
こんな風に、気紛れに見てまわるのは初めて。
ここはNadiff系列の店だったんだ、と今日知った。奈良美智村上隆グッズの充実ぶりは
以前から気にかけていましたが。そうそう奈良さんの卓上時計が置いてあって、すごい可愛いかったな。
それで、なぜかCDコーナーへ。
こういう店のCDコーナーって割高だったり偏りあるから、基本的にあまり興味ないんだけど
前言撤回!!!
ここはオペラシティだってこと忘れてたわ。よく見ればかなり面白い、かつそんなに高くない。
現代音楽、電子音楽中心のラインナップで、ちゃんと一通り押さえている。試聴機もあります。
そしてタワレコHMVも完全に顔負けの、フィリップ・グラススティーブ・ライヒの充実度にびっくりです。
いやこれは穴場だった!5年も近所に住んでて気がつかなかった私はバカだわ!
というわけで今日の突発買い物↓
グラスのダンスナンバー5曲

ダンス第1番~第5番

ダンス第1番~第5番

これ今日買ったのとジャケが違うんだけど、本来の意味あいでいうとこっちでしょ!と思うので
別ジャケの写真をのせます。こっちのほうが絶対、購買意欲そそられると思うんだけどな。

2枚目:武満徹ピアノ 
Takemitsu;Piano Distance

Takemitsu;Piano Distance

アートギャラリーの次回展示はなんと、音楽・美術共同プロジェクト
武満徹 Visions in time」だってさ!超〜楽しみです。