Today#69 恵比寿のビストロが美味しかった話

きょうは、昨日観てきた「ドイツ銀行コレクション」展について書くつもりだったけど
だめだ・・・酔っ払ってる。頭がとっちらかっています。明日にまわす。


今夜は徹夜してもいい位の仕事をなげうちつつ、恵比寿へ。
随分遅い私のお誕生会だった。私2月生まれなんだけど。。でもさすがにお祝いしてもらうのに
シゴトで行けません〜じゃしゃれになんないかな・・・。みんな私の仕事を分かってくれているけれど。
悩んだ末、上司に相談したら「友達はだいじにしなさい」ときっぱり。
ありがとーございます!いい上司に恵まれて幸せだわ。2時間の大遅刻だったけど!


さて、いい大人が集まって、持ち回りでお誕生日祝いの名目で飲み食いするお誕生会。
美食家率が高いため、いつもお食事がおいしい店になるんだけどね、
今日はガーデンプレイス隣に昨年出来たレストランビルの1Fにある「Va-Tout」という
南仏ビストロでした。牛タンの煮込みがめちゃくちゃうまかった!タンの塊なのに超やわらかい。
全部美味しかったんだけど、これには感動したな。
そしてお店手作りのバースデーケーキが最高で、タルトの間にカスタード&トロトロになって
まざったフルーツが入っていて、すんごいおいしいの!
名前入りの飾りプレートはクッキーで、これもうまかった!!メニューにはないと思うけど。
お誕生日やお祝い事、結婚式の二次会とかいいんじゃないかな、ここ。ウエスティンホテルも近いしね。
結局閉店の24時近くまで食べまくって、妊婦のような腹になって帰ってきました。
ああおいしかった。