Today#71 ジャニスの音楽療法

仕事が忙しく、眠る時間を確保するのが精いっぱいの日々でした。
今回の仕事は、映像のBGMを自分で選曲しなきゃならなくて、そうなるとね
いつも感情的に聴いている音楽が、ひとつのマテリアルになっちゃうから不思議です。
ここ10年以上聴いていなかったCDから、最近気に入っているものまで、ごたまぜになって
全部素材として耳に入ってくるもんだから、冷静に。
逆に仕事と関係なく「今聴いてる音楽」ってのがなくなってきてしまう。
こんな日々が続いたら死んじゃう。やっぱり私は音効さんにはなれないんだな。


そんな訳で今夜は、その仕事が無事に終わり、やっと!本を読んだり、聴きたい音楽を
聴いていいんだ、と思って実に嬉しくなった。さて何を。
と自分ちのCD棚をダウジングしていたら、頭の中でモノラルのドラムの音が、ドン、ドン、
ドン、ドン、と・・・ジャニスぅ〜!!!
Move Overのイントロが流れてきたので、これだ!ってな具合で今、大ジャニス祭です。
心身とてつもなく溜まった疲れを、まさかジャニスに癒される夜が来るとは・・・!
音楽ってすごいね。いつなんどき、どんな風に自分に作用するのか本当にわからない。
今聴きながら、ホネにできた隙間を、どんどん埋められているような感覚。わかるかな?
とてもぴったりしてるんだ。
ジャニスは体に良い。という衝撃体験のお話でした。
今夜はさっさと眠ろうと思いつつ、横になって本読みたい欲が・・・欲望は満たすためにあるものだ、イエス
百年の孤独をまだ読んでいる。千夜一夜物語みたいに夜、大事に少しずつ)


心身疲れたらどうぞ?↓

Pearl (Exp)

Pearl (Exp)