Today#88 おいしい母の日

akk2006-05-14

きょうは母の日です。
今年は母からめずらしく、具体的なプレゼント指示があった。
アダージョカラヤンⅡミレニアム」というCDを、立川のルミネで買ってきてほしい。
盤のみならず店まで指定です(笑)
なんでかっていうと、今日はルミネが10%OFFだから安いってことで。しかしこれが運のつき?
立川ルミネの新星堂、クラシックコーナーで立ち往生すること40分。
ものすごく分かりづらい、私を惑わせようとしてるとしか思えない陳列でまいりました。
カラヤンコーナーを探せばいいんでしょ、と甘く考えていたらそんなものなくて、
あるのは『交響曲』『管弦楽』『オペラ』『モーツァルト』・・・?ちらっと見る限り、カラヤンさんの
名前は色んなコーナーに散っています。この中から探すなんてどうすれば?
ヒント少なすぎだ、カラヤンさんがダメならあとはアダージョ
じゃあ何だい、アダージョコーナーでもあるの?→ない
クラシックって分類が分かりづらい・・・けどこれ本当にわかんない。悔しいが敗北を認め、店の人に聞くと
『リラックス』というコーナーにありました。なんだこのカテゴリ分けは!
かあさん、店指定までするならコーナーまで教えて欲しかったよ。。
ちなみに、今回はプレゼントしただけで聴いてないので感想は書けません。かたじけない。


もうぐったり疲れたので、そうだ甘い物でも買ってって一緒に食べよう、と思って見ていると
モロゾフで母の日仕様のケーキを発見!写真上
ふわふわのシフォンケーキの周りに、カーネーションの花びらみたいなピンクの削りチョコレートが
たっぷりのっています。それでいて1050円。素晴らしい。
これ毎年出ているのかな?すごく美味しかったです。サイズは小さめだけど、お土産的に軽く食べるのに丁度いい。
これは、お勧めですよ。母の日に困ったら、ぜひこれを贈りつつみんなで食べるといい。
さらに、夜は久し振りにピザーラでピザをとって食べました。
新作らしい『大えびの黒胡椒マヨネーズ』ピザが物凄くおいしかったことをご報告しておきます。
えびがいいんだよ、体パンパンで!