Today#94 恋人夫婦♪

ずっと黙ってましたけど・・・早々とカミングアウトします。
今週から始まったTBSの昼ドラマ「吾輩は主婦である」に夢中です!
宮藤官九郎、初の昼ドラマってことで、ちょこっと話題になっていましたが
イイですよ!予想以上にいいいぃ!たまりません。
家計に悩む主婦に、千円札の夏目漱石がとりつく、という滅茶苦茶な話なんだけど
まだ、本日時点でとりついていませんよ!さぁ明日から見ましょう、いいから見てください!
主役に斉藤由貴、その旦那に及川光博という配役で
この二人のバカップル、いやバカ夫婦ぶりが、超〜超〜〜〜かわいらしいんです!
とにかく夫婦の会話がすごい。二人の掛け合いになると、もう100%完璧にふたりの世界。
初回、第二回では唐突にミュージカルが始まるし(この歌がまた・・・)昨日の放送では
プロポーズの回想があったんだけどもう最高で、ロンドンへ留学するという由貴さんに
ロン毛のきもちわるいミッチーが、帰ってきたら僕のお嫁さんになってくれと言うわけ。
黙ってうつむいている由貴さんは、おもむろに
「あ・・・足つっちゃった・・・ロンドンに行けないわ。
あなたのお嫁さんになるわ!」
だって、きゃぁああああー!かうぁいい!!!ひっくり返りました。
今後どんな展開になるか分かりませんが、この特殊な二人の世界だけは、何が起きても
キープしてほしいものです。
それからオープニングのテーマ曲がもう超最高なんで、ここだけでも見てほしいのね。
斉藤由貴及川光博のデュエットによる『家庭内デート』という歌です。
PVみたいな映像なんだけど、とにかくこの二人が相当楽しそうで、ラブラブ大爆発!凄いです!
見ててこっちが照れるすきもないほど、すんごいラブリーな映像なので、ぜひ癒されて下さい。
宮藤さんの歌詞がスバラシイのでね。結婚するならこれ位じゃなくちゃダメ!と誰もが思うこと
うけあい(?)の、歴史に残る夫婦ソングですよ。まじで。


ところでミッチーファンの友人いわく、ミッチーはライブでは
男性ファンを「男ベイビー」
女性ファンを「女ベイビー」と呼ぶそうです。
ミッチー ちょっといい話でした。