Today#96 100%地下鉄音楽:ブンブンサテライツの新譜

通勤は100%地下鉄です。
窓の外が見えないから、時々うんざりする!特にストレスが溜まってるときは。
でも例えばその、地下鉄の閉鎖感、だからこそ心の奥深くまでダイブできるんだ!ってこと
今日やっと入手した、ブンブンサテライツの新譜『ON』はその通りの音で、
再生した瞬間、ぐわんと深い層まで引き込まれる音楽でした。凄い!!!最高です。
これはぜひイヤホンやヘッドホンで、つまり耳の一番近くで、大音量で聴いてほしい。
あなたの全身がブンブンサテライツになってしまう。
そうしたらそのまま移動して、移動速度はなるべく速いほうがいい。
 走リ抜ケル光ヲ見失ウコトナクドコマデモ無我夢中デ行ケ!
・・・ってこれはデキシード・ザ・エモンズの曲の歌詞なんだけど(これも超好きな曲だ(笑)
言葉にするとどんぴしゃでこの状態に近いんです。いや、この続きかな。
無我夢中デ行ったら、光になっちゃった。そんな感じの音楽です。
あなたを縛る色々なものから、解放する。耳元で鳴っている音楽が、ネガティブを破壊する。
優しくじゃない、デストロイ。これこそがまさに、いまのロックンロールだと思う。何もかも。
今回のアルバムは決定打だよ。今までで一番バランスが良くて、完璧だ。


ブンブンサテライツは、いつも凄い勢いで入魂した音楽を投げてきます。
本当に、真摯で熱い人達だ、音楽と心の化学反応を思いがけない形で示してくる。
音楽に足許をすくわれて、見たことのない心の新境地へ飛ばされる。
日々の生活とリンクする感情の度合とかじゃなく、『まったくの未体験ゾーン』へ。
だからもう、凄いとしかいいようがない。凄い音楽ってこういうのだものね。
そしてこの新譜の更なる凄さは、誰にでもお勧めできる、有無をいわせぬカッコよさを伴ってるところ。
どっかに「ダンスミュージック」なんて書いてあったけど、そう間違ってない。まさに踊らされるんだよ、
楽しく踊るんじゃなく、無心にね!
全曲文句なしカッコイイ、と言い切ります。どうかあなたも、めちゃくちゃになって頂戴。


超絶いい音で、大規模な試聴ができる公式サイト→http://www.bbs-net.com/

ON

ON

実は私、大・大・大ファンなんじゃないかな、と今日自覚してしまった。
時間が経つごとに、大が増えていってるなぁ。