Today#97 一人暮らしの密かな:深夜飯

イヒ、一人暮らしでよかった。
と思う『一人暮らしの密かな楽しみ』パート2 寝付けない夜の話。


昨晩は暑くて、なんとなくうわついていて、ベッドに入っても全然眠くなかった。。
うだうだするのも無駄なので、すくっと起きました。深夜3時ぐらいだったかな、さて何しよう。
あまりに元気。元気すぎて読書する気にもならないほど。
こんな時、あなたなら何をしますか?
私はなぜか、ものすごい勢いでおにぎりを作りはじめました。
お腹がすいてたわけじゃないんだけど、なんでかね。今思うと実に不思議。
しかもほとんど無意識に、頭の中でおにぎりの構成が出来上がっている。これまた不思議。
みょうな天啓を実現させるのに、30分以上かけちゃって、
結局、煮つめた大根とおかか(これ良かった)梅干、大根葉&ごまの3つが出来た。
なんで私こんな時間におにぎりを3つも食べてるのかしら?
と思いながら、充実感をもちつつ全部食べた。
大根が多く残ってて、それが気になってはいたけど、そんな理性的な判断じゃなく。
なぜおにぎり。なぜ梅干。もしかして、体が求めている栄養素が具現化したのかな?
だとしたら、随分と具体的な指示だと思う。実は体内の栄養は、コンピューターのように
常に数値ではじかれていたらすごい。脳ってすごい・・・
などと考えるうちに、燃えつきたようでぱたりときて、ぐっすり眠りました。
こんなコト実家でやったら、親がびっくりするよね。いひひ。


(深夜)料理音楽

Classic Jazz Funk Masters 3

Classic Jazz Funk Masters 3