Today#106 モンティ・パイソン・レアリティーズ

蔵出し映像 出ました!
パイソンズ結成前夜の2大TV番組が、セットでDVD化です!
60年代後半に放送された二つのコメディ番組
「アット・ラスト・ザ1948ショウ」
にはジョン・クリーズとグレアム・チャップマン
「Do Not Adjust Your Set(チャンネルはそのまま)」
は、エリック・アイドルマイケル・ペイリンテリー・ジョーンズテリー・ギリアム
・・・というフォーメーションでございます。
やっと見ました。まあまぁ、どちらをとっても、どう観てもモンティパイソンでしかないんだけど
ここまでとは・・・素晴らしい!!!
「1948ショウ」は、まださわりしか見ていないので
昨夜から流れっぱなし、朝から笑いまくりの「Do Not Adjust Your Set」について書きます。


「Do Not Adjust Your Set」は、なんと子供向け番組(ありえないって!)
ってことでね、直球バカ全開、実にストレートにばかばかしいコントだらけです。
見た目や、音や、勢いで、五感で笑わせにかかります、歌ものも多い。
子供がてきとうに見てもケタケタ笑うだろうし
大人が本気で見ても、これがまた、ディテールがいちいち細かいから大笑いです。
もうやりすぎ モンティパイソンって素敵と思うところですね。
ライナーノーツには『彼らの才能が開花して云々』と書いてあるんだけど、
そんな・・・こと言われてもよくわかりません!
歴史順ではパイソンより古いけど、まるで、すべて新ネタのような面白さです。
もう見ていて我慢できない、キャーキャー黄色い声をあげてよろこんでしまいます。
変なバンドがレギュラー出演しているんだけど、ほんとうに変なバンドなんです!!!
あなた達、誰??という、気になるもっさりキャラが集まって、さえない歌を
まぬけなコスプレで歌いまくっているんです!これ本当にたまらないんでね、必見よ。
他にも書きたいねたがいっぱいあるっていうか、もうこの日記を特別にYouTubeにして
全編アップしたい位なんだけど。
できないから各自買って見てください。


で、モンティパイソンとの違いは?というと、特にない(笑)もうしわけない。違いが見出せない。
だからね、別番組でしょ?なんて敬遠したら実にもったいない。
完璧な笑いですからね。
モンティパイソンを見たことがない方も、ここから入っても全然同じなので、
ある意味マジックリアリズム映像の旗手であるパイソンズに出会って、現実の敷居をぶっ壊してください。

モンティ・パイソン・レアリティーズ コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]

モンティ・パイソン・レアリティーズ コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]

いやぁ 本当にいいよ・・・。
もうなんか これ見たさに、早く家に帰りたくてね・・・。