Today#108 夏のバーゲンです。

akk2006-07-08

昨晩、赤いインド製のワンピースを着たまま、ベッドで居眠りしたら
起きてびっくり。ベッドシーツが真っ赤に染まっていました。
もう何十回も洗ってるのに、色落ちって・・・いつまでもするものなのね。
しかも、色落ちしたはずの服は薄まることなく、平然としているのが謎です。
そんな訳で、急遽バーゲン中のルミネへ。フランフランでシーツだけのつもりが
(あ、リネン系みんな安くなってました。ご入用のかたどうぞ。)
リニューアルオープンしたソニープラザに立ち寄ってみたら、もう大変です!
何故?どうしてこんなに??という位、或るメーカーが大フィーチャーされていたんです。
前置きが長くなりました。きょうはそのメーカー『rough』のお話。


roughは数年前から、ソニープラザで微妙に(少々)置いていたブランドでした。
普段はそれほど店頭に並んでいないけれど、バーゲンになると突如現れて
いつも私のハートをわしづかみするような一品があるので、ずっと気にしていた。
ソニープラザで扱う服のいい点は、輸入国産新旧ごったまぜで、これはどこにも
売っていないだろう一品が多い、そしてバーゲンになるとその真価を発揮するところ。
これ明らかに、今まで店頭になかったよね?ってものがざくざく出てきます。
特に夏物ね。Tシャツのお宝具合はすごい。
そんな風にroughも、ごったまぜの中に紛れていて、めちゃくちゃ目だっていました。
これは面白いブランドだな、きっとハワイかロサンゼルス辺りの輸入モノだろうと思って
いたんだけど、国産の割と新しいメーカーだと最近知った。
パルコやミロードの、小さい一角だけど独立ショップがあるのも見つけてしまった。うむこれは、
か、わいいとしか言いようが無い・・・。roughは服をカンバスにして、日本人とは思えん大胆さで
刺繍やアップリケを施したり、海外の子供番組のようなバカバカしいけどたまらない自由さがあって
でも真っ直ぐな直球のメッセージがある。
私的にはべた褒めです(笑)


そのroughのTシャツが、本当に今までになく大量に、今期のソニプラバーゲンでは並んでいます。
ぜひね、普通のTシャツじゃ満足できない方、ディテールや素材が細かく凝ってるほど燃えるキミ、
夏はバカになりたいとか、音楽や太陽の匂いを感じる服に弱いアナタにお勧めです。
上の写真は本日購入のrough&PeaceTシャツです。ピースマークは一つずつ花の刺繍なのだ!