Today#122 A to Z東京!?

akk2006-09-03

今日は図書館へ行った。
うちの最寄の図書館は、富ヶ谷図書館というところで
駅でいうと代々木八幡&代々木公園駅のすぐそば、ちょっと奥に入ったあたり。
図書館の真向かいには数年前から、村上隆奈良美智を扱う、アートショップがある。
出来た時からずっと気になっていたんだけど、今日は思わず入ってしまった。自動的に。
そのお店の外に、弘前でいやってほど見た奈良美智の『A to Z』の三角看板が出ていたから!
いやぁ、東京でこの看板にお目にかかれるとは。しかもこんなにご近所に。
見慣れた裏通りが、一気に弘前にみえてきた!我ながら単純だね。でもここのロケーション、
案外とこの辺りは、裏道入ると古い建物が多いから、ちょっと似てるかも(言いすぎ!?)はい、ここ!
ラムフロム・ザ・コンセプトストア →http://uehara.lammfromm.jp/


ただいまA to Zキャンペーンを開催中です。色んなグッズが売っていました。
しかも、A to Z会場でも売っていなかったものが…
そうです!右上のグラスでございます。A to Zキャラクターの3人の女の子ですよ。
写真のものは、一番小さいグラスなんだけど、縦長のものもありますぜ。
もちろん柄は3種類。ええ、買いましたとも3種類。
大きさと形に惚れて、ついつい衝動買い…。だって安いんだもんね。一個600円位だったな。
全体的に、ちょっと繊細な感じがいいんだ。大事にしたくなる。
買い物したら、これまたショップ限定のA to Zうちわをもらっちゃったよ!うわ〜い!
ってことでね、都内近郊の奈良ファンは富ヶ谷にあつまれ!!!のお話でした。浮かれつつおしまい。
奈良うちわ↓

更に、ベッドでよく眠るパップ君(この歳にしてぬいぐるみを買うとは!と思いつつ弘前でつい…)

なんかわたしの部屋に奈良さんグッズが増えてゆく…。そのうちA to Zの小屋みたいな部屋になんないかな〜!