Today#124 「素足美人」入手

akk2006-09-09

今日はお休み。心身共にマジ休み。
朝から、様々な切り口でノビノビ自己メンテナンスを敢行した挙句、気がつけば
ゴール地点のタワレコ渋谷で23時半、閉店追い出しを初体験してしまったわ。
ノビすぎだって。一日に盛り込みすぎなんだって。秋の夜長はまだまだ続く。


さてそんな訳で、ノビ内容をいちいち書いてるときりがないので
今日はついに!!憧れのフットバスを購入しました!のお話です。
最近ちょっと足のむくみが限界にきていてね、歩いて痛いほどだったもので
足つぼマッサージへ行ったんです。
『物凄くかわいそうな足』と一目で判断された私の足は、特別措置を施されて
ふくらはぎをラップで包まれ、ふしぎなクリームをいっぱい塗られて
熱くなった足にマッサージを施された…ら、終わるころには明らかに細くなってる!
ふくらはぎなんてパンパンだったのがふわふわになり、3センチぐらいは細くなった。
毎日のケアがいかにずさんだったか…。慢性冷え性を改善しなきゃと思いながら
ぜんっぜん今まで取り組まなかったツケが回ってきてたんだな。最近ほんとにむくみやすくなった。
マッサージ師に勧められたのが足浴で、できればフットバスで足裏の筋肉をやわらかく
したほうがいいよ、と言われた。フットバス…。
ちょっとリサーチ気分で電器屋へ行ったら、安いじゃない!4000〜5000円ほどで買えるのね。
即、買ってきました。素足美人。3980円です。写真右上。
おまけでゲルマニウム石をつけてもらったので、デトックスできちゃう!?
早速、お湯に石を入れてやってみました。
スイッチを入れると20分間、ボコボコとバブルが出てきます。つぼ刺激プレートもついていて
足の裏がきもちいい…。
少ししたら、ゲルマニウム温浴した時の、あの全身からじわっと熱くなる感覚がでてきた。
汗かきました。ただ機械に保温機能がないので、時間が経つとお湯がだんだん冷めちゃって。
ぬるま湯では最終的に水になる。とはいえ熱湯だと罰ゲームみたいになっちゃうしなぁ。
今後の課題です、お湯の温度。それを除けば充分、冷え改善や足の疲れ解消にはばっちり。
こんなに安いのに。すごいなあ。
これで毎日足浴したら、体質変わってくるといいな。
病は気から、というけど気は病から、のほうが今の私には信じられるのでね
体はよくしていこうと本気で思う、今日このごろです。


ところでタワ渋谷へ行ったら、ソウルを何か買うつもりだったのに
なぜかレゲエを多く買って帰ってきた。いいものがいっぱい再発されていたよ。
そして↓これすごくいい。今聴いている。トランペットが柔らかくてまたノビーノビ…

ミュージカル・ノスタルジア・フォー・トゥデイ

ミュージカル・ノスタルジア・フォー・トゥデイ