(RED)買いました。

akk2006-12-16

昨日の日記で書いた、U2のボノが発案した(RED)ブランド。
きょうは渋谷のGAPへ赴き、(RED)服を買ってきました!
写真のTシャツを色違いで2枚。生地が柔らかくてほわほわしててね、着心地いいのです。
色は他に赤・黒・紺があって、散々迷った挙句、まずは白と黒を購入。
半そでやタンクトップ、パーカー、もちろんジーンズ、モッズコートもあった。
どれもスッゴクかっこいいんだ。でもU2来日効果か(?)サイズがちょっと品薄気味。。
コートなんてメンズLしかなかったけど、私が男だったら絶対買うのにな…って思うような
超カッコイイ代物でした。
GAPはよく行くお店だから、なんとなくデザインテイストはわかるっつうか
無難なデザインのは安い。ちょっとエッジの効いたものは高いし値下げしない。そういうお店だよね。
ジーンズもそうだし、今夏のSUMMER OF LOVEシリーズTシャツとか…音楽ネタはセンスいいよね。


(RED)は、もちろん高い枠に収まっている製品だ。
ジーンズなんて、ごわごわの生状態で面白い風合いでね、うわっ欲しい!と思ったら25000円!
今日は見送りましたが…。Tシャツにしても縫製のカットが面白いし、着た時のスタイルがいい。
高いとはいえ、それはGAP内での比較で、他のお店に比べればやっぱりまだ安めか普通だと思う。
そしていつも安いGAPの高級製品は、高いお店の同価格帯と比べるとやっぱいいんだよ。
だからつい買っちゃうんだけど…えへ。


以前『Eat』という食べ物雑誌が主催した、ワインワールドカップっていうイベントを取材したの。
世界各国のワインの飲み比べ大会で、ワインの値段の基準を設けて利き酒ならぬ利きワインをした。
そうしたら、第一位は圧倒的多数でチリのワインだったのよ。これにはみんな驚いた。
ドイツかフランスだろうって予想している人が多かったからね。
これ、ようするに輸入単価が全体的に安いから、同じ2000円のワインでも他の国よりも質が高いものが
買えちゃうってことだった。
GAPの高級製品って、この感じに似てるよなあ、と思ったりして。
ユニクロにもこういう流れってできているらしいね。私は行かないからよく知らないんだけど…。
同じ安いなら、THE WHOU2が流れているお店のほうがすきなのだ。。全国のユニクラーさんすみません。
でも、ちょこっとお金あったら、(RED)覗いてみてね!いいことあるかもよ!
(ちなみにこのTシャツはとても踊りやすいとおもう。汗がすぐ乾きそうだ。)