ブクログはじめました。

わたしは何かっていうとすぐ、ノートを作る癖がある。
日々の記録として、日記でまとめればいいのになぜか小分けしたくなって
「音楽記録」とか「本の記録」「映画にっき」「街めぐり」「芸術ノート」
「ごはん日誌」・・・ちょっと思い出すだけでもこんなに分けて、
しかもノートを作ったことをすっかり忘れたり、サボリが続くとやる気がうせて
途中から別の○○記録に変更したりする。
このブログにだって、記録してないいろんなことが、日々ある。
というわけで、そんな私を戒めるのと、日々の現在進行形記録をとりたいなぁとで・・・


ブクログはじめました。
アドレスはこちら♪http://booklog.jp/users/akkshelf


ブクログはたまたま知人がやっていて、知ったんだけど
本棚ブログです。
本棚のかたちをしていて、マウスオーバーするとにょきっと本の表紙が出てきて
クリックすると、コメントが出てくるようになっています。
ブログもノート的に小分けして増やすのかい、と自分で自分につっこみたくなりますが
これのいいところは、とても手軽に更新できることと
メモ書きみたいにして、ちょっとだけコメントを入れられること。
更新して、自分のネット上の本棚にあたらしい本が入ると
マウスオーバーしてにょきっと出るのが可愛くてかなりいい気分なのです。
CDものっけられるので、便利、便利。
ブクログには、今読書中の本と、今よく聴いてる音楽を中心に記録していこうと思います。
なんか読もうかな、なんか聴きたいなのきっかけにでもなれば。
まさにうちの「イマ棚」だなぁ、これがネット上に、現実のミラーリング的にあるのは
なんかちょっと楽しい。です。