スリーパーのない夜なんて

akk2008-10-13

無印良品へ、冬用のカーテンを買いに行きました。
ついでに婦人服をみていると、スリーパーの新作が出ていました!
今夜はそれを着て、あまりのベスト・スリーパーぶりに感動したので
日記に記します。この写真の色違いのしまスリーパーです。
実はわたしは、大のスリーパーファンです。
夏以外の夜着は、スリーパー以外考えられません。
一人暮らしを始めてから、実家での強制的なパジャマを排除して
らくに寝られるワンピースみたいな夜着を求めて、ネグリジェを買ってみたものの
余計な装飾がついてうっとうしく、肌にレースやら刺繍の跡がつくので困る。
どうしたものか・・・。そんなとき、無印で出会ったのがスリーパーです。
ストンとしてて、装飾もないし寝ててくずれないし、なんの障害もない!
それからというもの、もう7年ぐらい、新作出るたびにチェックするスリーパーマニアです。
今までのスリーパーと画期的に違うのは、素材です。綿100%つるつるすべすべ!
着心地のいいカットソーの素材で、感動的にやわらかくてあったかい。
前期のスリーパーは布でも、けっこうしっとりめの肌触りでなかなかベストスリーパーではあった。
しかし今期のこのスリーパーは、それどころじゃないリラックス感でうっとりです。
七部袖とはいえ、手首10cm上ぐらいまであるし、このまま出かけても許されそうなデザイン。
さらに、このスリーパーにはタグが一切ない!
最近よく普通の服でも見かけるけど、内側に仕様がプリントされてるのね。
長さもひざ下まであって丁度いい。旧スリーパーには短い丈で寒いのもあったのよ
(下に履くのが前提のものは、なりそこないスリーパーです。)
今期のスリーパーの充実はなかなかすごくて、コットン素材のものでも柔らかかったり
デザインも首高めのがあったりと、スリーパーバブルが伺える(・・・と思う)んだけど
長年スリーパーを追ってきた私がいちおしするのはこれ!これ最高!
夜着に悩むひとは、すべてにおいてこれで解決です!
きょうは男の人にはまったく無駄な情報でごめんなさいね。でも男の人って寝るときも
ズボンから開放されなくてかわいそうね。だってゴムの跡つくじゃん・・・。
スリーパー着ればラクラクなのにね。誰も見てないんだから、夜ぐらいはそれでいいんじゃ、
と思うのは私ぐらいでしょうね。
よかったら↓最高級スリーパー生活のはじまり
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247246124
それから、これも今日の大ヒット!最強に暖かくてやわらかい!

洗えるマイクロファイバーブーツ型ルームシューズ
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247268133