ロンドンへ続く空です。

ザ・フーはきょうロンドンに帰る。
私は極めつけのバカだ。
仕事で千葉のほうに行くことになっていたから、だからつい
成田空港へ走ってしまった。
行ってどうなる、偶然会える、会えるわけがない、だけど
私はその数時間、自由に動ける状況にあって、仕事の犠牲もある、だけど
昨晩ふと思いついてからずっと、土壇場の東京駅まで迷ってた。だけど
ふっと飛び降りるみたいにして、成田エキスプレスに乗っちゃった。
笑って下さい、なんの情報もない、どこへ行くべきかもわからない
向かう列車の中でロンドン行きを調べてただ向かっただけの。
追っかけとも言えないくらい、不毛で不確かな旅です。


滅茶苦茶だと思いながら、花束を買って
ザ・フーのTシャツとモッズ比率80%位の格好で、空港をさまよって
会えるわけがなかった。
あほみたいだと分かってて、展望デッキに出て
そこに花壇があったから花をさしてきた。
ロンドン行きは私の着いた30分前か、3時間後しかなくて、
ザ・フーは帰っちゃったかぜんぜん夜かで、どちらにしろ花なんて見えないんだけどね。
会えるなんて思ってなかった。だけど、会える可能性を見過ごせなかった。
次は何年後か、永遠の先か、そう思ったら、行かなければ後悔する。
映像の神様、今日だけは見逃してください。明日から頑張る、だから今日だけは。
もしも会ったらどうしてたかって、分からない。きっと、とにかく花を渡して
あとはきっと何も言えなくなるんだろうと思う。


見上げる空は完全に晴れていた。真っ青で、すっごいうれしかった。
ピート、ロジャー、ありがとう!
青空のなか、よい旅を!