Today#112 デトックス初体験

最近、密かに生活改善計画を実行中です。
週一回以上はジムで運動するぞ、と寝る前のストレッチ、ピアノ筋を鍛える(と思われる)腕立て
食生活も、肉に偏りがちだったのを、ちょっと避けてた魚類もいっぱい食べようと
ケンタロウの魚料理本「魚むずかしいことぬき!」から色々と試しています。この本いいよ。
そんな訳で今日はジムの日、東京体育館へ。


先月から、東京体育館のジムが全面的にリニューアルしました。
ティップネスが施設を買い取ったそうで。と〜ても、キレイ。すごい豪華。
エアロバイクはTV付きだし、新しいマシンは増えたし、スタジオもできた。
エアロビクスやフィットネスヨガ、有料だけどフラもやっているみたい。
スタジオの教室はまだ未参加だけど、ヨガとフラは・・・ぜひ折を見てやりたいな。
これで、450円/2時間 の料金制度はそのままなのが最高です。しかも営業が23時までになった。
週一といわず、暇な時はもうちょっと通いたいな〜と思う。


豪華なのは運動施設だけじゃありません。ロッカールームも超キレイ。
広いシャワー室やマッサージチェアのコーナーが出来たりして、本当に普通の会員制ジムみたい。
そして女子ロッカールームの中には、エステルームがあるんです!運動ついでにエステ、こ〜れはいい!
きょうはそこで、デトックス初体験してみました。
ゲルマニウム温浴ってやつで、椅子に座ってゲルマニウム湯の中に手足を入れて25分。
けっこうカジュアルにできるものなのね、デトックスって。お湯は熱くなったりぬるくなったりしながら
ジェットバスが効いてきて、手足の暖かさから、じわじわ全身が熱くなってくる。汗また汗。
エステのお姉さんとまったり話しながら過ごしていると、顔から汗がボトボト落ちてくるので
こんな汗だらけで話してて、いま私、見た目かなり気持ちわるいですよね?と言ったら
「普通はもっとかくよ。お客さんは少ないほう。新陳代謝がわるい」とバッサリ。。
汗って、上半身はよくかくけど、下半身(内股とか腰回り)にもかいたほうがいいんだって。
それが一番健康な状態らしい。全身に血が巡るから。
終わってお湯から手足を出すと、手足が真っ赤だった。手の赤みはすぐひいたけど、足の赤みはくっきりと
靴下をはいたみたいに、しばらく残っていた。お姉さんは私の足をさすりながら
「足がむくみすぎ。わかるでしょ?パンパンですよ。赤みがひかないのは、普段足に血が巡ってないから。」
はぁぁ。。先日足つぼマッサージへ行った時にも、同じようなことを言われた。
そして今日も言われるのです。コーヒーはやめて水! 水 みず ミズ!!!
特にデトックス後は、水しか飲んじゃダメ!スポーツ飲料もダメなんだそうで、出てから素直に天然水を買って
いっぱい飲んで休憩した。
でも帰り道、やっぱりいつものように、タリーズに寄ってほっと一息したくなって
今日はコーヒー類はやめて、アイスココアにしたんだけどだめかなぁ??


家の飲み物を最近、麦茶に切り替えたばかり。
しかし、ちゃんと水も飲んだほうがいいな・・・と、意を決してお水通販に申し込みました。
さて私のからだ、変わるでしょうか。体ごときれいになりたいね。